
カリフォルニア州クパチーノ出身の日本人ラッパー/トラックメイカー。
2019年より活動を開始し、2021年には自身のファーストアルバム「CUPETOWN」、2022年にはセカンドアルバム「SAD JOE AID Ö」をリリース。
同作品の先行配信の「DOOR」は楽曲のクオリティと共にジャケット・デザインを『ひゃくえむ。』、『チ。-地球の運動について-』などで知られる漫画家 魚豊が手掛け話題となる。
音楽番組での活躍を期待される注目ラッパーとして特集されるなど、その勢いは止まらず、2023年4ヶ月連続配信シングルリリースを敢行。
幼い頃から音楽に対しての愛が深く、それを還元するために自ら制作を始めた。海外での生活の経験も経て、人一倍いろんな文化に触れている分、様々な観点から日本語と英語を駆使した独特なフロウでラップをする。
2024年6月に、再生をテーマにしたミニアルバム「RE:」をリリース。
2025年、前作と対になる破壊をテーマにし、Calli StephusやDaichi Yamamotoを客演陣として迎えた「DE:」を発表。
サブスクリプションサービスなどでの多数のプレイリスト入りに加え、ラジオの音楽番組などで紹介される中、ライヴ活動など精力的に活動中。